優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ミッキーのフィルハーマジック

動画視聴の感想です。
年パスを持っていない領域の取材は難しいですね。

アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」は今日オープンです。
どんなもんなの?と思っていたが、デモ映像ではドナルドが映画のワンシーンに潜り込んでいる様子だったので
実際のアトラクションもこんな感じなら、アニマトロニクスではできない効果だしおもしろそうだなー。


ピックアップされている作品は、リトル・マーメイド、美女と野獣、ライオンキング、ピーターパン、アラ ジン。
確かに音楽としてもいいけれど、結局5作品中3作はがっつりアラン・メンケンだし、偏りがある。
ライオンキングは頑張った。ピーターパンのフライトを3Dでという発想もすばらしい。
だけどディズニーランドなんだから、もっとランドらしい楽曲(プリンセスものなら白雪姫、シンデレラとか)を組み込んでよかったと思う。