村内美術館。

今日は西東京をうろうろしてました。


立川のビックカメでiPodの充電器を買ったら、今朝下ろしたお金の4分の1が飛びました。
どれにしようかさんざん迷ったあげくアップル社のオフィシャルっぽいの買ったからです(´・ω・`)
昨日初めてフリーズしたんです(´・ω・`)労ってやらねば…
ウォークマンの寿命は長くて2年なおいらですから。





んでその後に、村内美術館に行きました。


八王子まで行きました。北口出ました。
すごく迷子しました。めっちゃ寒かった(*゚Д゚)サブッ

交番に2回も行ってやっと例のバス停を見つけました。
ここ何回も通ったけど、あんな看板じゃわかるはずないヽ(`Д´)ノ


ファーストキッチンでごっちゃんに会うなどハプニング有ww


その後1時間に2本の無料送迎バスに乗って美術館へ。

一瞬有料道路乗ったので一体どこ連れてかれるんだと想いました(笑

どんなとこなんだろうと想ったら、なんと家具屋のデパートでしたw
そのちょっと離れた一角に美術館のスペースがあるみたいな。



それにしても、あの時間の客は、おいら一人でした(´・ω・`)
まさに貸し切り状態。好きなペースで見られたけどさ。

家具コーナーも静かだったけど、営業とか運営とか大丈夫なのかな…。
絵画売って借金返済とかしないでね…(´・ω・`)



壁が薄いみたいで、受付でくっちゃべってるおばさん店員達の声がうるさかったです(*`皿´)
後半は実にゆっくり鑑賞できませんでした。
一番じっくり見たかったところ!ルノワール!!ヽ(`Д´)ノ




しかし!
ミレー、コロー、クールベ!!
バルビゾンいいね!
こっちまで森の澄んだ空気が伝わってきました。
コローのグレーは綺麗だったなー。空気を描けてるんだよなちゃんと。

進路考える時期に"美術"を視野に入れた第一契機、ミレーさんであります。(決定要因がゴッホかな。)
パステル画は案外明るい感じの色合いでした。
まぁバルビゾン派の皆さん、キャンバスは全体的に濃いから暗くなっちゃうんだけどね。いい緑してますよ。


予想外のバルビゾンの良さだったので、図録を買ってしまいました。
そしてなぜかこういうミュージアムショップには必ず置いてある「週刊美術館」の中から、今日はマネを買ってしまいましたw

美術のことになると惜しげもなく浪費するおいらです。