エレクトリカル・パレード・ドリームライツのリニューアルと、雨の日限定パレード

 来年のGW明けから、エレパレが改装に入るらしい。
 新たに追加されるフロート4種をみたけど、「フェアリーズ」っていうからみんな乗ってるものかと思いきや乗船キャラクターはティンカー・ベルのみのよう。「フェアリー」じゃん。ピーターパンフロートはそのまま残るようだし、海ではファンタズミックも始まっているから、人員的に夜に3人、ピーターとテレンスを毎日出すのは大変だよね。
 その他は、「ジーニー」、「アラジンとジャスミン」、「トイ・ストーリー」のフロートが加わる。やはりシーに彼らだけのエリア(アラビアン・コースト)を設置したとはいえ、やはり本拠地であるランドのショーパレに登場させられないのは厳しいとみた。しかもディズニーでも映画も音楽も大人気の「アラジン」ときたらそりゃ大打撃になるしね。
 

 それでGW明け〜7月初旬までエレパレがお休みする代わりに、新しく導入される雨の日限定パレード(正式名前はまだないよう)を天候に関係なく公開。「雨の日でもおしゃれしたいよね」がモットーにあるらしく、ミニーやデイジーなどメスキャラが推されるよう。これは無条件で鑑賞できるこの2カ月のうちに初見しておくべきだな!いやー楽しみだ^ω^
 今やってるフロート1台の雨パレも好きだけどね。「このレインコートを着たかったんだぁー」ってミッキーの台詞に、不覚にも涙したことがある…。エレパレや夜ショーを楽しみにしていたところに、雨って本当に気持ちが落ちるんだけど、そんな雨でも楽しませようとしてくれるあの場所、あの住人たちって本当に素晴らしいパフォーマーだなと思う。それがなくなってしまうのは寂しいけど、もっと本格的なパレード内容に生まれ変わるなら、期待したい。