優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

2006-09-23から1日間の記事一覧

ラウル・デュフィ展

東京の大丸12階にあるアートスペース。 行こうか否か迷っておりましたが、今日がちょうどいい機会だったので3人で行ってきてしまいました。 元は、母がブリヂストン美術館でラウルの絵を気に入ったことと、友達と吉祥寺に遊びに行って語り合ってたときに…

前売りを何枚買っておこうか。

個人的にものすごく気になったのは企画展告知のポスター掲示板。 来年の1月27日から東京都美術館で開催される、オルセー美術館展の予告。 だってだって!!目玉展示になるゴッホの《アルルの寝室》が印刷されてるんだもん!! ゴッホって日本の美術館には…

ペルシャ文明展

母と母の友達と3人で東京都美術館に行って参りました。 美術展とか行きたがる人って案外いるんだなぁって感じ。 それで、千葉市美術館でやってるらしい歌川広重の企画展のチラシを譲っていただきましたw 内容としては、古代ペルシャの杯だとか装飾品、王の…

最多。

2度のディズニーアート展 芸大の日曜日美術館30年展 出光美術館の風神雷神図屏風 近美のモダン・パラダイス そして今日の、ペルシャ展とラウル展。 一月でこんなに美術館行ったの初めて。というかこの2週間で7箇所って。 夏休み終わるからってテンパり…