なにか書こう

 今週は劇団四季美女と野獣」を観に行ったり、6−8日と10日にインパしたり、「オーバー・ザ・ウェイブ」最終日なのに台風だったり、去年行けなかったミステリアス・マスカレードが神懸かっていたり、いろんなことがあったのでいろいろと書きたいんだけど、まともな文章にまとめきれていないので編集中。ぶつぶつと日常事。
 けど「ブロガー」って、その日あったことをすごいクオリティーでレポートするよね。食べた物とか画像うpしまくって。そういうイメージなんだけどどうなんだろう?まぁもちろん、文章だけで思うところを主張する人も大勢いるけど。自分はわりと後者だと思う。


 明日からはインターンのために空けておいた(結局はずれたから暇になったっていう\(^O^)/)ために土曜日まで予定なし!借り暮らしのアリエッティーもいい加減そろそろ観に行っておきたい。お給料日もはさむし、2011の手帳とかリュックとか欲しいものもある。もちろん課題と語学もやらなきゃいるけどね。
 文法うんぬんは別にして、以前よりも単語を聞きとれるようになったような気になっている。なんでだろう。文法以前に語彙力がないとおもう、英語にしても独語にしても。今日臨時収入があったので、秋のドイツ語検定受験料とテキスト代にまわしたい。関口式のテキストは持っているけど、試験の形式に慣れておきたいし。美術検定はどうしようかな。2級ってどんなもんなんだろう。