優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ディズニーシー"Be Magical!"コスチューム【TDSea】

東京ディズニーシー アニバーサリー『Be Magical!』いよいよ開幕!
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/01/20110120_01.pdf

全国ツアー 東京ディズニーシー 10thアニバーサリーツアー"Be Magical!"
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/01/20110120_02.pdf

本日付PR。大きな進展は10thコスのキャラクターイメージ掲載!
イベントについても、出演キャラや人数、公演数など詳細が明らかになってます。
調べてみるとイメージが撮影されたのが13日のようなのでちょうど一週間前ですね。


Be Magical!ということで魔法使いモチーフなのはいいんだけど
西欧の様式・雰囲気を踏襲しているシーにあのデザインはファンタジックすぎる。何より色がビビット。模様も大柄。
衣装の生地などの関係もあるから写真だけでは判断できないけど、
グリやショーに登場したときに、シーから浮かないのかな…っていうのが疑問。
そこも考えて企画されているはずだけども。



あくまでも優気の中の定義だけど、
ランドは「ディズニーの仲間たちが住んでる場所」
シーは「ディズニーの仲間たちがきてくれる場所」。
“きてくれる”というのは、そこは日本ではない西欧を再現した町並みだけども、フィルムの世界から人間が住む現実世界に、ディズニーの仲間たちが“きてくれる”という意味。
「西欧へのあこがれ」とか「19世紀末へのノスタルジー」みたいな情念が強かったこれまでから大きく路線変更されるとしたら、
そういう要素に惚れ込んで専らシーが好きでいたから、個人的な意見ではあるけどそれは嫌だな。