優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

モーニングタウン

いつも見るときは、チャプターで第2部だけじーっくり見てしまいます。


好きなシーンは、やっぱり後藤主任と紺野の討論のシーン。
夢があって、勉強しなくちゃいけなくて、
昔から何やってもうまくいかなくて、失敗ばっかで、できることならバイトなんてしたくなくて…w
でも生きていかなくちゃいけなくて。不器用でも頑張ってる自分を褒めてあげて。だって誰も褒めてくれないから。


劇中で後藤さんの歌う詞にもさ、
『彼女の唇が夢を奏でる 彼女の瞳には夢が映ってる』ってあるじゃない。
今日見ておもったのは、
このミュー当時はまだデビュー1年目の紺野なのに、
夢を抱く姿だとかそういう姿勢が、今日の紺野と同じってこと。
ミューで演じた浪人生"紺野"の姿は、
紺野あさ美自身の本当の姿だったんだなって感じた。


今現在、バイト始めたばっかの自分と、何してもうまくいかない自分と、
それでも一応夢は持ってる自分と。
重なる部分が多すぎて……いつもより感情移入しちゃった( ´Д`)
紺野と自分の立場を同一視するのっておかしいんだけど、
でもやっぱり同じ姿勢で同じ道を歩いてるのってすごく嬉しく想う。


愛のこもったエールというか、目には見えない力というか…貰った気がします。