東京ディズニーシーの年間パスポート

買います←。
レジェンド・オブ・ミシカを全ポジションで鑑賞したい。ダンスを覚えたい。カメラが必要なくなるくらい観たい。つーか5周年記念イベだからいつ終わるかわからない。マイ・フレンド・ダッフィーが神すぎた。オーバー・ザ・ウェイブがもうあとひと月もしないで終わってしまう。グリーティングの素晴らしさ。つーかパスポートデザインがロマンス・ディレクター。しかも来春から10周年記念入っちゃうと変わる可能性大。
なので買います。お金はとりあえず問題ないけど、課題片づけないと落ち着いてインできないし、来週かなぁ。

にわかヲタみたいですが、いまどきの表現で「新規」かもしれませんが、やっぱりランドよりもシーの方が好きだ。
「ヲタ」というには何か及ばない。好きなキャラクターもいるけどグッズ収集しつくすほどでもない。映画原作主義だと言い張ってDVD集めまくって鑑賞、パークやイベントとの関連を探るのも楽しいけど、「ヲタ」じゃない。茶の間系だ。ランド・シーを一挙に把握できるほどの余裕はないし、何よりも歴史あるランドさんに関しては、古く子どもの頃からよく行っている人には劣ってしまう。幼いころにも行ったけど、ショーやパレードなどイベント重視で楽しんでいたかというとそうでもなかったし。歴史が浅いとか、10周年がちょうど被るとか、なんだか本当ににわかヲタみたいなタイミングで年パス買うのも気が引けるんだけど、けど本当にミシカは何度でも観たいなぁ。
院生として廃れの第一歩を踏み出すぞ\(^O^)/さて!課題だ!