優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

日経新聞から TDR1dayチケット値上げ

ディズニーランド値上げへ 1日券を300円程度
http://www.nikkei.com/news/article/g=96958A9693819594E2E0E2E2EA8DE2E0E3E0E0E2E3E29F9FE2E2E2E3?n_cid=DSANY001

この見出しだけじゃ誤解を生むが、つまりTDLTDSの1dayパスポート(現5800円)が値上げするとのこと。
ヲタ間の噂では「共通年パスは10万になる」なんてのも聞いてたけど、この記事では1dayチケットだけが対象。2〜4dayチケは対象外になる見込み。年パはノータッチ。


「新施設への投資回収」とのことだけど、アトラクションをばんばん作るなら、もっとショーパレ拘ってほしいな。
現にランドのクリスマスひどいじゃないか。逆にシーの力の入れ様すごいじゃないか。来年10周年になる勢いづけとはいえそれ以上に作為を感じる。


一番利用が多いチケットを値上げしてついに6000円を超えるけど、来園者数に影響はないのかな。
リピーター率ほぼ100%には絶対の自信があるんだろうけど、
appleと同じような威張った態度には出ないでほしいな。