優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

悲しみのMirage 梅ちゃん

書く機会を逃しそうなのでちょろっと感想を残しておく。
ラジオで披露された時にタイトルを知って、また失恋系の曲かなーと思ってた。
けどこれもまたLtwと同じような、孤独な自分を奮い立たせるナンバー。
どちらも好きだけど、雄雄しさよりも切なさを持っているMirageのほうが自分の好みかも。


お気に入りなのが、梅ちゃんの歌い方。
独特な声だなとはずっと思っていたけど、歌い方に感情移入させられた。
もちろんDiVAで活動を始めてから急速に成長したなと感心していたけど、ここまで表現を豊かにさせることができるとは。
ひとりで歌ってるどのパートも好き。
声の表情で、顔が苦痛で歪んでるのが見える。パフォーマンスを観たことがないのに。
特に「傲慢なくらい無視してたあの日の僕はどこへ行ったんだろ?」のパートは、
歌詞の意味も自分にビビッときた部分だったので、梅ちゃんの表現がじわじわ沁みてます。


梅ちゃんのことしっかり書くの、これが始めてかもなw
来週のイベントで披露ないかな?楽しみです。
なので、まじで今週末からの4日間を目標に、風邪を治します。