優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

PETERPAN EXPRESS

ミュージカル「ピーターパン」の記者会見があったとすーちゃんがツイートしていたので、
今日は氣志團のPETERPAN EXPRESSをずっと聴いてたというくらいには単純です。



ライブ映像ほとんど観たことなくてこれも初めてなんだけど、こんな振付あるんですねwww翔ちゃんだなとwww
PCからだと画像が荒れる……iPadからは普通にアクセスできたんだけどな(´・ω・`)なぜだ
2ネックギターのトミーがかっこいいので注目ですよみなさん。


氣志團ってギターが2人いるからバンドを魅せるのが曲の特徴で、イントロや間奏が長い。
そこでこれから歌で伝えることの雰囲気や世界観を編み出してる感じでしょうか。
PETERPAN EXPRESSは大好きなんですよね。
房総のヤンキーっぽさがにじみ出ていないファンタジーな歌詞とか、
ファンタジーなんだけどやっぱりちょっと生意気なところとか、
夜空に響いてるみたいな、今にも星がみえそうな柔らかいいかつくない優しいギターとか。ね。


以下一部抜粋。

ピーターパンお願いがあるよ
今夜は寄り道して
あの娘が眠る街の空を行こう
冷やかすなよぅ ねぇ!


ピーターパンお願いがあるよ
あの娘も連れ出してよ
僕のティンカーベルなんだ
内緒だけど
冷やかすなよぅ ねぇ!


作詞:綾小路翔
作曲:星グランマニエ
氣志團 PETERPAN EXPRESS 歌詞 - 歌ネット

かわいい曲です(*´ω`*)


そんでもってこの夢想な世界観が僕を妄想の世界にだな。駆り立てるんだぜ。