優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ロビ観【120610 18時公演】

石田晴香柏木由紀北原里英小林香菜佐藤亜美菜佐藤すみれ佐藤夏希鈴木紫帆里鈴木まりや近野莉菜増田有華宮崎美穂
伊豆田莉奈小嶋菜月佐々木優佳里武藤十夢

遅れて到着。
嵐のまりやんぬ今日は2回転でした。


オンデマもありますしチームBの公演について感想を書かれてる方はたくさんいるでしょうけど、
「嵐の夜には」2番Bメロの鈴木まりやちゃんが、上手から下手に移動するときに何回転ターンをするかを数えている人は他にはいないことでしょう。


総選挙がおわって最初のB公演。
キャプテンがいると締まるなー。カナシバリとかいつにも増してみんなが曲の世界に入っている感じしたし。
前半4曲も観たかった…


ゆきりん

ゆきりんの「好き好き好き」が好きです。
disだと思ってほしくないのですが、同じ人間の身体構造とは思えないような動きをするんです特にこの曲で。
膝をつかって反動をつけるそぶりを見せずに、気がつくと次の瞬間には大の字になってジャンプしていたり(しかも滞空時間長い)、
肩周りが硬いのか、腕のふりが不思議な動き方をするし。
もともとそんな器用なダンスをする子ではないし、相変わらずだなーと思うのだけど、
入った当初よりは成長しているわけだし、メディアでもシングル曲は違和感なくこなしているし。公演だとこうなるのかしら…w
ゆきりんが居る公演ではそれが気になって、ついつい目で追ってしまいます。
ゆきともの好き好き好き好きです(・∀・)



バカがつくほど

オネストマン上手から登場する先頭のまりやんぬと香菜が、ふたり揃ってコケるパフォーマンスを披露ww
はじめて香菜が(事故で)コケた時は「まりやんぬにおもいっきり押されてた」とひとから聞いたから、今日はわざわざ並び順変えたのかな…?ww
香菜の楽しませようとする試みの精神、すばらしいですね。



僕たちの紙飛行機

2番で、正座してる河西さんアンダーの子のつむじに、まゆアンダーの子が紙飛行機の先を突き立てて、しばらく顔を見合わせて静止してました。
この後どーすんだwwと思ったけど、
踊っている周囲に反してあまりにも2人がいる空間(センター最前で低姿勢)だけ静止っぷりが徹底していたので、見ていておもわず吹いてしまったww


今日は朝からお天気がいいなーとおもいながらこの曲を聴いてたんだけど、
元気で笑顔なナンバーに反して、歌詞が意味深っすな(´ω`)まえより好きになりました



このやろう ほんとのじぶん

「好き好き好き」とか紙飛行機とかで、いつも観ているのに有華を見失ってしまった。
今日どうしたんだろう疲れてるのかな…
いま目で追っているこの子は誰だろうか…と考えながら、気づいたことがあります。


































































(/∀\*)











そうか…そうだったな。
今日は、とも、いないんだよ、俺の眼球。


(´ω`)




13日水曜日の公演はいわゆるフルメン。
昨年末に16人揃ったときは呼びファン披露ということでか事前規制だったけど、
また規制になるかなー…(´;ω;`)いやだなあ





さいごにどうでもいい話。

余裕こいて歩いていたせいか、エスカレーターをのぼって聞こえてきたのがなんと、初恋よこんにちはの最後のほうで…!「嵐の夜には」はどーーーーーーうしても最初から!観たい!!
けど、(朝電車に乗り遅れるぎりぎりの時間までしたためた)有華へのお手紙を渡さなきゃいけなくて。
そういえば手帳に挟んでおいた用紙がなくなっちゃったんだっけ…とおもい、ラックから用紙を数枚とって、今日渡す分を記入して、受付にお願いしますって託して、人混みを縫いながらロビーへ急ぎつつ、
手元をみると
なんと


用紙貰いすぎたwww
さっき確認したら19枚もありましたほんとうにごめんなさいwwww


けど後悔なんかしていません(´ω`)いっぱい書きます。今年のうちにあと19通は書きますね。無駄にはしません。