優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

有華ツイッター「今日の一曲」

ちわーっす!

増田有華さん@yuka_masuda)がTwitterでつぶやいていた、
「今日の一曲」を集めてみたよ(´ω`)!!



  • 今日の一曲。Aqua Timezさんの世界で一番小さな海よ 歌詞が最高に素敵。隠された上履き 見つかったって 悲しみは終わらないから 探さなかった 心が軋む音 説明したってどうせ伝わらないから 話さなかった 小さな海って、みんなが持ってる物だよね。もっと聴いてみたい。【130113 08:26】
  • 今日の一曲。上原ひろみさんのTime Out アルバムTime Controlに収録されてます。時間に関する様々な曲があって、ピアノのみなのにタイトルの通り、時間の使い方が表現されててぜんぜん飽きない!イントロの入りがだいすきです。きいてみてください!【130111 13:07】
  • 今日の一曲。一青窈さんの影踏み一青窈さんの歌詞はいつも深くて難しいけど、あったかくて人間味があって日本人らしくてすきです。ピアノがいい。【130107 13:36】
  • 今日の一曲。高橋瞳さんの風のキリン。出サビ〜Aメロに向かうラインがめっちゃすき。【130106 15:08】
  • 今日の一曲。中島美嘉さんの接吻。最近になってこの曲がカバーってしりました! ミディアムチューンで妖艶さが素敵。カラオケでもよく歌うよ♡聴いてみてください。【120103 21:27】
  • 今日の一曲。清水翔太さんのstarlight メロディーが最高。癒される。【130102 13:09】
  • 今日の一曲。清水翔太さんのJourney Dメロの歌詞がやばい。ってか、歌うますぎ。【121230 15:11】
  • 今日の一曲。三代目J Soul BrothersさんのBe Alright アルバムMIRACLEが最強にいい。サビの出だしがめっさすきです。一曲の中で曲調がコロコロ変わる曲たのしい。たまにはこういうダンスナンバーもいいよね!ガツガツ踊りたいわー。【121228 18:57】
  • 今日の一曲。ドリカムさんのWinter song これ、最早定番。毎年この時期になると歌いまくります。今年はまだ歌ってないな、、。お家で口ずさみます。笑【121225 02:51】
  • 今日の一曲。MISIAさんのSUNNY DAY この曲、小学校のときに田舎帰る車の中で聞いてた気がする。めちゃめちゃ懐かしいです。サビの持っていき方とメロの変化が好き( ^ω^ )【121221 13:55】
  • 今日の一曲。絢香さんの今夜も星に抱かれて 寝るときに聴くの。ほとんどピアノのみのメロ。絢香さんの良さ満載の一曲です(^^)【121221 00:10】
  • 今日の一曲。LOVEさんシリーズ MABATAKI 素敵。ただ素敵。【121219 01:23】
  • またまた今日の一曲 LOVEさんのあなたを忘れるその前に。何年も聴いてる曲なんだけど、何度聴いても胸がギュッてなって泣きそうになります。LOVEさんはドリカムさんのコーラスなどもやられてる方で歌唱力、詩の世界観、曲、全てが最高ですっ!どうしても、聴いてほしいっ!!【121216 21:25】
  • 今日の一曲。三浦大知さんのMagic セクシーな曲を明るく歌うのっていいよね(-_^)【121216 14:31】
  • 今日の一曲。Boyz II MenさんのFirst Love 宇多田ヒカルさんのカバーで英語で歌われてます。原曲ももちろん大好きだけど、こちらもすごく良いです。【121216 0:43】
  • 今日の一曲。Art of NoiseさんのRobinson Crusoe アスタリフトのCMに使われてるよ!不思議な感覚になる曲〜!最近きになる曲すぐ調べちゃう。やっぱ音楽に満たされる。【121212 15:49】
  • 今日の一曲。クリスタルケイさんのEternal Memories こういうスローな曲すき。【121211 18:04】
  • そんなDeliciousな今日の一曲は MARiAのONEってアルバム 魂こもってんだっ。聴けば聴くほどいい^^【121117 01:48】
  • 今日の一曲。JUJUさんのWhat's Love? ミディアムだからアガリ曲ではないと思いきやかなり上がる。前奏からのAメロの運びがすき(^_-)ベースとピアノがやびゃああ!!JUJUさんのカッコ綺麗な世界観が好きなのです。【121109 12:12】
  • 今日の一曲。絢香さんのはじまりのとき。昨日本番前に聴いてたの。Life 僕を生きる もがきながらでも 自分という心で Life 泣いた昨日 立ち止まった昨日 全て明日につながる 目の前にある 扉を開けば はじまりのとき 自分にリンクする。もがきながらも、自分らしく。ね。【121019 09:57】
  • 今日の一曲。MISIAさんのIt's just love まるで水が身体の中に流れるように自然と入ってくる曲。小さい頃からいつも聴いてました。いつになっても、どこにいても大好きな曲。【121007 23:17】
  • 今日の一曲。倖田來未さんの大切な君へ 胸が超絶キューってなるね。たまらん!カラオケいったら必ず歌う♪(´ε` )くぅちゃんやーばい(u_u)♡【121004 12:03】
  • 今日の一曲。シャリースのNothing 切ないけど力強い一曲だーよ。なんにしろ、シャーリス歌うますぎて泣ける。【121003 17:46】
  • 今日の一曲。BENIのずっと二人で 増田には珍しい幸せソングー笑 朝から浮かれモード( ^ω^ )にゃもし!【120929 10:30】
  • 今日の一曲。シャリースのNote to Got めっさ壮大!爆音で聴くとやばいっす!最後の高音伸ばすとこは鳥肌もん(*^^*)【120928 10:28】
  • 今日の一曲。ISSAのSO DAMAGED☆最近はににからもらったCDをリピート中。好きな曲いっぱい!きいてみて!【120927 10:10】
  • ちょっと気分が晴れないときは音楽聴くのが1番だねー!ちなみに今日の一曲は...ISSA×Soulja中村舞子のFOREVA。にぃに歌うますぎ!是非聴いてみてくださいっ!\(^O^)/【120925 12:37】
  • 今日の一曲。シャリースのPyramid。歌唱力やばいね!音も声も最高に綺麗!上がる〜【120919 23:32】
  • 今日の一曲。Stevie HoangのThe way we used to be 最近のハマり曲。さいこー【120917 11:35】
  • 今日の一曲東方神起のStand by U(^^)ほんっとやばい。この曲。【120909】
  • 今日の一曲。ELTさんのTime goes by懐メロだねーん!この曲、nottvで歌えたら歌いたいなぁ。【120702】



みんな聴こう(*´ω`*)



というか興味の幅が狭く深い自分こそ聴こう!(´ω`)


っつーか論文やろう!(もはや思い浮かぶ顔文字がない)













そして、増田さんがツイッター非公式RT機能の使い方をおぼえた時の音楽リプ
この時は画面メモにしてTSUTAYAに行ってCDを借りました(´ω`)まだメモ残ってたんでついでにまとめた。


古いツイートから並べてあります。【以下すべて120623】



  • 今日は、ほんといろんなことあったなぁ。。家に帰ってベッドで音楽聴いてるとどうでも良くなれる。あー落ちつく( ̄▽ ̄)
  • ADELEって海外アーティストのアルバムだよo(^▽^)o [――リフレッシュの時間ですね( ´ ▽ ` )ノ何の音楽聴いてるんですか?]
  • 21のアルバムだよん\(^O^)/ [――19?21?]
  • ちょっと暗い音楽の方が、好き。
  • わかるよ(#^.^#)その気持ち近いです。 [――それわかります(*^^*)私は死ぬ時に聞きたいって思う曲が大好きなんですけど、たいてい変だねって言われます(笑)]
  • いいねいいね!パワー貰うなら断然福原美穂さん。最高すぎる。 [――福原美穂さんの「優しい赤」もよいよね。]
  • 最近は久保田利伸さんにハマってます(#^.^#)あとは秦基博さんかな?ほんと美声に癒されます! [――男性アーティストなら誰のどんなのがすきですかー?(・ω・)ノ]
  • みんなと音楽の話できて幸せだ(#^.^#)
  • feelとか。笑まじ開放されたい時はイルカの鳴き声とか聴くときあるよ。w変なのかなU・x・U [――寝る時とか何聴くの?]
  • そら、m-floさんのcome againやろ!! [――この曲を聴いたら100%テンションあがる!って曲は何ですか?]
  • 上原ひろみさんのPlace To Be [――これは聴かなきゃ人生損って曲とかありますか?]
  • シャワーの音ってゆうCD笑。 [――シャワーを浴びながら聞くといいと思う曲は?]









今日の一曲以外でもわりと何聴いてるってポストしてるんですねえ。それもまたそのうち…気が向けば(´ω`)
「今日の一曲」ツイート、なにか上記見落としなどあったら教えてください(*´ω`*)