優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

キエタイクライお渡し会&ミニライブ@池袋サンシャインシティー【140115 18:00〜】

すっかり遅くなっちゃいましたがレポ書いたので残しておきますん。


実は河西さんのCDお渡し会は今回が初参加でした!
なので勝手がよくわからず、17:30頃にやっとこさ現場に着いたのですが状況がまったくわからず、とりあえずCD買ったら「今から急いで2階の集合場所へ」と鑑賞優先エリアの整理券を渡されつつ言われて、状況が飲み込めないままその場所に行ったらなんか人が整理番号順に並んでて(゚Д゚)どうやら間に合ったようですww
私がほとんど最後尾で、整理番号は170番くらいまでだったかと思います。
ただ、ステージのある噴水広場がB1階でその上が3階くらいまで吹き抜けになっていて四方どこからでもよく見降ろせる場所だったので、“整理券は持ってるけど上階の欄干を張っていた!”という方も多かったようです。


私はほぼ最後に優先エリア入りしたのでもう選ぶも何もなかったですがw、下手側でした。
何人かの頭でちらちら隠れちゃったりはしましたが身長的には不便しない方なので、幸いにもステージ上の河西さんを良く観ることができました(*´ω`*)

0.河西さんverのoverture
1.僕のSummertime Blues(1ハーフ)
2.キエタイクラ
3.Touch me!

14日大阪・15日東京・16日神奈川でのお渡し会すべての会場のミニライブで違うセトリが用意されていたそうですけど、
それにしてもサマブルには縁を感じざるを得ない(笑)
ライブでも1曲目ないし序盤に持ってくることが多いなーと思うこの頃。
低めの音程から始まってサビに向かって高くなっていくから、声出し的な感覚で歌いやすいのかな(・ω・)


1曲1曲の合間にMCを挟んでいましたが、
ご挨拶すると突然「あのですね(・∀・)」みたいに声のトーンが切り替わって「池袋サンシャインシティーの噴水広場って、ふなっしーが『何とかなっしぃいいい(/∀\*)』ってイベントやったところなんですよね!そんな場所でイベントが出来て嬉しいです」って言ってました。私もふなっしー好きだけど、でもふなっしーより河西さんのほうがかわいいし、かっこいいし、いい匂いするし、すごい人だと思うよ?(´ω`)


そして、先日発表があった大堀めーたんの妊娠のことにも「おめでとう!」と触れて、「お店でベビー服を見ると、これ似合うかなーって今から買ってあげたくなっちゃう」みたいなこと言ってました。まったく河西さんですね。


Touch me!の紹介では「小悪魔ちゃんを理解する曲です(/∀\*)」と。女の子わかんないなと困った時はこの曲を聴いて女の子を理解してほしいということでしたので、河西さんを理解したいと思いました(´ω`)!
この2番Aメロの歌詞が、私とても気になっていまして、

幸せはきっと人それぞれ違うけれど
私は刺激的な毎日を生きていたい
そしてあなたが優しく笑ってくれれば
私は満足なの


ここを初めて聴いた時、ふとソロデビュー1周年の日の河西さんのブログを思い出しました。
以下、ブログの部分抜粋。

18日のLIVEでみなさんの顔を見て


「私はバカだ」


と思いました!


こんな風にまっすぐ笑顔を向けて
くれる人達がいるのに、、、


なにを不安に思っていたんだろう。
そう思ったんです。


顔の見えない人達に言われることを
いちいち気にしていても
今、自分の目の前で笑ってくれてる人達を
幸せにすることはできないぢゃん!!




そうみなさんが気付かせてくれました。




まったく!!


気づくの遅いですよね!!!


でもすごく怖かった。。。
見えないから余計に、、、

私があなたになにしましたか?
ってくらい、
心ないこともたくさんたくさん言われたし
私だって1人の人間。

ひどいことを言われたら
傷つくし、涙だってでます。

逆に自分が同じことされたら
家族が友達が恋人が、、、
同じことされて悲しんでいたら、
全然気にしないの?
悲しくないの?

そんな風にばっかり思ってました。


もちろんそれはこれからも
この道を進んでく限り
変わらないとは思うけど、


それでもそんなことも
一瞬で吹き飛ばしちゃうくらい
みなさんの強い笑顔が光が
私を包んでくれてると感じました。


私も、守られてるばかりぢゃなくて
強くならなきゃ!!!


みなさんを照らしていけるくらい!


ピカピカーーー

っとしていかなくちゃ!



「いまだから伝えたい。 」 2013-12-26 19:39:03
いまだから伝えたい。 | 河西智美オフィシャルブログPowered by アメブロ


ステージでTouch me!を歌ってる河西さんを見て、
きっとこの時の気持ちだ!と確信しました。
明るくポップな曲ですけど、特にこの2番Aメロをとても大切そうに歌っていたんです。「笑ってくれれば」で頬を指先でつんつんしてたり、表情もそれこそ歌詞の通り優しく笑っていました。
ハワイで1ヵ月、時間に余裕をもってお仕事をする中で、気持ちを言葉にして整理することができたのかなー。それが形を変え、この曲の歌詞になっているような気がしました。


正味15分ほどのミニライブでしたが大満足でした(/∀\*)
河西さんの歌が聴きたい一心で行ったので、お渡しは別によかったんですけど、メインイベントがお渡し会な上に優先エリア入っちゃったもんだから結界張られて出ることができなくなり、お渡しされてきましたwww
一日の終わりのこういう楽しみ、AKBの劇場公演やロビ観にいく感覚と似てますね!向かう電車の中でのワクワク感がそんな感じでした。
4thの時もまた行こーっと♪(/∀\*)←気が早いw


CDランキングの順位はまずまずのようですが「キエタイクラ」は周りの反響がとても大きくて、増田推し界隈のフォロワーさんにも河西推しの兆しを見せ始めている方(ex.足首ヲタさん)もいて、とても嬉しく思っております…!
私も今回はいろんな人にCD配ってます。まりんちゃんにも贈りました←
そして、河西さんのLIVEと歌の素晴らしさがどんどん宇宙に広まっていけばと思うけど…!思うんだけども…!同時に3月のリリイベ当たるかの不安(ヽ´ω`)嬉しい悲鳴ですね。


今年の目標は「1stアルバム(/∀\*)」と「小さな会場でいいのでいろんな地方をまわってライブ(/∀\*)」だそうですが、
千葉のライブハウスにも来てね河西さん!!ライブハウスじゃないけど南船橋ららぽーとふなっしーもイベントやったことあるんだよ河西さん!!←
楽しみなことがもっと増えていきそうです。
2014年もよろしくお願いします(/∀\*)