優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

氷食症

こんばんは!今日はチームKの2回公演だったので大好きなメロスの道について書こうとしていたところ、素晴らしすぎる速報が755「ゆいりとあやか」のトークに入ってまいりましたのでこちらをば。

彩希ちゃん「氷食症治った」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおめでとううううううううおめでとう嬉しいよ安心したよおめでとう本当によかったありがとう治してくれてありがとう!!!!!!!(落ちつけない

嬉しい…本当に嬉しい…。こりゃ彩花ちゃんをわざわざトークに呼びだすまであるよ…
氷をよく食べるっていう話をAKBメールやMCなどなどで熱弁することがたびたびあった彩希ちゃん。私自身が氷全然食べないということもあるのですが、何よりも氷食症という病を知っていたので、ちょっと…いや、だいぶ心配してました。あまりにもしょっちゅう食べてると話すし、緑茶の氷と韓国海苔が美味しいなんて言ってたし、何なら朝から食べることもあったみたいで。そしてそのことを特に"病気"という目では見ていないようだったので。そのことをたくさん気にかけるコメントが続いたことがあった(755でしたね?)から、そんなこともあってか徐々に視点を変えてくれたようです。話題にも出さなくなったなぁ。
氷食症はまだまだ謎の多い疾患のようですが、原因はストレス、鉄分欠乏・貧血などらしい。喘息持ちの彩希ちゃんだから氷の件ももしかしたらストレスがトリガーになっているんじゃないかな…なんて思っていたのですが、



食事で改善できたようです(´ω`)思い当る原因があったのかな、わかったんだねぇ。
きちんと向き合ってくれたんだね彩希ちゃん。ありがとう…

喘息→ストレスと考える一方で、もし代謝が良くてしっかりした肉体をお持ちの彩希ちゃんが鉄欠乏だとしたら気になるのは女の子の身体だということだったので、月々の負担など…重い子は重いですから…。なのでいずれにせよしっかりケアしてくれて本当に安心いたしました。
私自体はもう生粋のBBA(?)ですけれども、20歳前後で体質が変わっていく経験は濃厚にあったので、痛みや苦しさが伴わない症状でも同じ原因で別の病気を引き起こすこともあるから、今の段階でしっかり治そうと努力してくれていたことが嬉しいです。



私はもうBBAであちこちガタがきてたりしますが、気になる症状を改善するための食べ物を検索するとある程度いつも同じものが出てくるんですよね。症状はあれやこれや幾つかあってもその原因が"その身体の致命的な欠陥"へと集約されているのがわかって、おもしろいなぁと感心してしまいますw
きっとママさんやご家族のご協力もあってレバーを食べて治そうとしてくれているんだな。薬療法よりよほど自然で健康的です。そしてその食事がどうやら効果を発揮しているようです。よかったよ…。食事って一日で摂る量って決まってきてしまうから、わかっていてもなかなか難しい習慣とは思うんだけど、これからも元気にレバーを食べて、良い食を続けて、健康を気にかけてね(´ω`)ゆいりちゃん