優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

紺野が教えてくれたこと。

・夢は絶対叶うということ。
・今できることから完璧にしていくこと。
・自分を褒めてあげること。
・努力してる姿はみんなに伝わるということ。
・仲間を愛し思いやる気持ち。絆。
・どんなものも美味しく食べる喜び。
・どんなことにも真剣に取り組むひた向きさ。
・いつまでも初心を忘れない謙虚さ。
・できなさそうだと感じるからこそやってみたいと思う気持ち。
・自分のペースで走り続けることの難しさ。
・ゆっくりと一歩一歩進んでいく辛抱強さ。
・ゴールじゃなく始まりだということ。
・大切なモノを2つは持てない。どんなに大切でも、前に進むためには手放す・離れる勇気がいるということ。



「精神安定帳」(2冊目)に書き出してみたら、こんなに出てきたの。
ちょうど13項目だし、縁起も良し。
こんなに紺野は大切なモノを教えてくれました。

ありがとう紺野。

今頃、どこにいるのかな。
まだ東京にいるのかな。北海道に戻ったのかな。
なんにしろきっと今頃、癒しのランチを食べながら、
また午後から勉強に励んでいるんだろうな…いや、励んでるよな。

がんばれ紺野。応援してるぞ。