かのうさんです。

http://www.youtube.com/watch?v=Ee7dqL_faUY

7スタとやらいう番組にアシスタントとしてちょこっと出演したよう。
憧れのアナウンサーは?との質問に一言、「かのうさんです」と答えるだけの一瞬の動画。
このたった一言で何がわかるっていうと、きっと何も正確なことはわからないんだけど
それでもこの春にアナウンサーとして社会に再び姿をあらわす紺野あさ美が、そのために成長を続けているということは確か。
スレッドを読む限り「声が変わった」というけれど、
仕事をする上の声であって、オフの状態では間違いなく今までと変わりないか細い声のままであろう。
もちろん、アナウンサーのための訓練を積んできたうえで多少の変化はあるにしろ。


こういう強張らせた声、これまでに一切聞くことがなかった声色だとは感じない。
これまではネガティブな場面、泣きそうな場面ではああいう声になっていたような記憶がある。
けど今は、あの娘がアイドルとしてではなく、アナウンサーとして仕事をする時の真剣な声なのだということ。
再びテレビに姿をみせるときには、アイドルではなくアナウンサー紺野あさ美であること。


さびしいような、不安なような。だけれども当然それよりも、喜びと期待が大きい。
「美の巨人」とか「空から日本をみてみよう」とか、テレビ東京の番組、最近特にすごい頑張ってて面白いものが多いから
他にもたくさんチェックしなきゃ。