優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ご冥福をお祈りします。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070113-141671.html


矢口さんが突然の脱退してからリーダーやって
本当に不安だっただろうし、フットサルとかとの両立とか本当に忙しかったと思うけど
それでもメンバーみんなに気配りができる優しくも頼もしいお姉さんリーダー。
あんなに明るい元気なよっちゃんが、仕事オールキャンセルっていうんだから、相当の悲しみは伝わってきます。
前番組で弟たちの話をしてた時は、大事な家族なんだってこう姉としての愛がにじみ出てましたから。


おいらには妹がいるけど、もし突然亡くなったら
絶対に立ち直れないと思います。
だってそもそも、自分より若い家族が先に逝くなんて考えてないでしょ。
…うまく言語化できないけどさ。



卒業までの時間はあと数ヶ月。だけど、それどころじゃない。
無理してステージあがって笑顔振りまく必要はない。
こういう時のためにメンバーっているんじゃないだろうか。
リーダーとか卒業控えてるとか関係なくてさ、こんなつらい時くらい、甘えたっていいんじゃないかな。
かっこいいリーダーだけど、弱いとこ見せてもいいんじゃないすかね。
いや、むしろ甘えてほしいですね。メンバーみんなを信じてね。

今までは吉澤リーダーが支えてきたぶん、
時期は予定より早いけど、藤本・高橋が筆頭になって
8期の光井まで、メンバーを支えていく番だと想います。

そして自分らにできることといったら、ひたすら待つことなんじゃないだろうか。
よっちゃんがね、本当に笑える日までね。