優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

関根勤が言ってた、萩本欽一の名言

以前だけど、タモリさんのジャポニカロゴスって番組の、名言について取り扱った回に関根勤が出ていて、
芸人駆け出しでうまくいかなかった時に、萩本さんがかけてくれた言葉を言っていた。


「おまえの才能を100万円だとしたら、おまえの芸は100万円全部を見せている。100万円持っていても、5万円しか持っていない芸をしてみろ。」


といった内容だった。


なんだかこの言葉がすごく強く印象に残っている。
自分も、何でもかんでもmixiとかブログに書いてしまうから、見習わなきゃいけない節がある。
持ってるモノをひけらかすのは嫌だからな。
自己の意志を主張するのと、才能を見せびらかすのって、紙一重だと思った…難しい。