優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

で、

なぜ10日も空いたかというと、やはり相変わらず心身ともに病ませていたため。医者でもらった就寝前の処方箋で強い怠惰感をおぼえ、バイトを早退し、授業を休み、発表原稿や課題を進めつつの自宅療養(というなのさぼり?)。院生ってこんなもんでしょうか。どんなにまじめに授業に参加していても、最終的に重要なものは自分の研究だと思うんだ。
とかく、精神を不安定にさせる最大要素であるバイトはどうにかこうにか夏のうちに新しいところを探そうと思う。妹のバイト探しをみているととても困難そうなのだが。接客には自信があるんだぜ!某大企業にエントリー中。ウェブ上での簡単なエントリーの文面だけで1次選考が決まるとはなんだかなぁと思うのだが、今の出勤先である中小企業と規模を同じにしちゃだめね。暇じゃないのよ、大きなところは。じっと待機。


とかいろいろ言いつつ、しっかりシェフミッキーしてきた。TDSにも行ってきたというね。これらはまた後日あらためて書くことにして、さて。独文購読\(^O^)/