第二期セーラームーンブーム(個人的)

先日、ニコニコ動画のアカウントをとって、いろいろ調べていたところ、懐かしのアニソン検索にひっかかってしまい…←。
しかしあれは童心に還るための動画サイトだよね。N64バンジョーとカズーイの大冒険」のBGMが当時から大好きだったんだけど、あんなにも同じ気持ちの人がいて嬉しい。ポケモンやFE、もちろんディズニー系も聞きまくってる。
で、今セーラームーンがきてます。劇場版Rの主題歌「Moon Revenge」が神がかってて、昨夜は映画のビデオを思わず観てしまった。
昔はなんとなく観ていたけど、絆とか友情がテーマになってるだけあって、こういう性の自分にはかなり響いた。それにあの曲だ。歌詞もいいんだよね。感動。


そういえば中学1年の夏にも不意にセーラームーンにどっぷりはまって、CDも借りまくっていたので音源がまだ自宅に残ってたというね。それが第一期だから、今回は第二期。
しかしセーラー戦士ってみんな可愛い。内部5人がやっぱり好きだな。誰が一番ってのは昔からコロコロ変わるから、ないんだけども。
けど、セーラーマーズに関しては以前よりも魅力がわかるな。れいちゃんいいよれいちゃん。あのツンデレ?なところがいいんだよね。うさぎとの仲が一番好き(CP的な意味でなく)。