優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ミニーとピアノ

BBBのJazz Babyのなかで、ミニーは"I Love A Piano"を歌っているけど
それもこれも元ネタは映画にあったわけだ。
ミニーはピアノを弾くんだね。
そんでもってミッキーはピアノも弾けるけど、パーカッションをやることが多いんだね。
白黒のトーキー時代の作品なんて、これまでに殆ど見たことがなかったから知らなかった。
どの作品でも歌って踊って楽しんでいる。
きっとそれって無声映画からの「音」有り映画だから、その特性を存分に活用している。
その一環としてキャラクター自らが楽器を演奏したり、歌ったり。ステージ上で公演している作品も目立つ気がする。
まだちょっとしか観れてないから一作一作ちゃんと観たい。