優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

なにがしたい東京都

「反ヲタク国会議員リスト」メモ
2010-11-22 「非実在成年」も規制されるぞな、もし
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20101122

性的描写の規制法律が成立したんだかするんだか。寸前なのかな?
大学友のマイミクさんがBLのコミュのトピックをチェックインしていたので、それを見て今の事態を知ったのですが。
ここまで激化して戻ってきたんですね。
同人誌に影響がでるということは、同性愛の表現にも絡んでくるわけですね。
表現の自由というよりも、そのホモセクシャリティーに対する姿勢を非難する声のほうが目に付くのは
自分がジェンダーに対してアンテナを張っているからかな。


よっぽど男女の愛を賛美することを常識化して、家族単位の社会をつくっていきたいんですね。
本当に、"幸せになれる"人しか幸せになれない国。
規制がかかるのは東京都だけだけど、TokyoってことはほぼJapanってことだ。
同人活動や同性愛者の活動が東京郊外に移行していって新たに活性化していくとか、ありうるんじゃないかな。20世紀初頭のパリやベルリンと同じように。


規制されればされるだけ燃えるもんだよね。
規制されるってことはそれだけ世に流布してるってことだよね。
同人にしろ同性愛にしろ。


表現の自由、恋愛の自由、生き方の自由。
「生まれた時代を生きる」の意味が、自分の出番が、やってきた気がする。

いやー。これは
腹立たしいながらにおもしろい時代がくる予感ですなぁ