優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

なんでも鑑定団

ディズニーセル画の日本人コレクター所持の、わんわん物語公開ポスターの草案。
実際に採用されたポスターとはデザインやキャッチフレーズが若干異なるが、レディーとトランプの描き方がとても綺麗で愛くるしく、腕の優れたイラストレーターの作画か、とのことでした。
判定は250万円ということになったが、ここでは真贋と評価価格は問題にならない。
水浴びしてるダンボのセル画が家の壁にかかってるなんて…羨ましい。
101匹わんちゃんとか、他にもインタビューの背景に並べてるんだから、もっと見せてくれていいのに!


ところで1955年のわんわん物語って、ウォルトさん直接製作にかかわってるの?
シンデレラ(1950年)の時点でもうアニメスタジオほったらかしで実写映画に没頭してたんじゃなかったかな。
ウォルトの紹介VTRではやはり讃美するような取り上げ方するけど、事実とはちょっと違うよね。