優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ディズニーアート展

に、繚香と行って参りました( ´▽`)雨女でごめんねw


それにしても展示が多くてですねー。
ゆっくり観てたのもあるかもしれないけど、おそらく入場したのは1時前のはずなのに出てきたら4時くらいでw
いやーすごかったよ!
特に「眠れる森の美女」が大好きなおいらにはもう天国でした。
古いアニメーション作品が中心に展示されてたけどその中でも一番展示多かったんじゃないかなって想う。
ストーリースケッチやらね、セル画やらね、なんでもありですよもう。
あのカクカクしたタッチがいいんですよね、中世っぽい(作品の舞台は14世紀)雰囲気が出てて。
冒頭と最後に一瞬登場するハードカバーの物語の本ですね。あれの表紙のスケッチが2枚とタイトルロゴのセル画が展示してあったけど、何あの細かさ!
一番感銘を受けましたのは、お城の外観のスケッチとセル画ですね。あの煉瓦造り!あの尖塔アーチ!もうダメですね、KOですね。
幼少時代のおいらが惚れたのもわかります。わかりますとも。
こんな素晴らしい映像をただボーっと観てられるわけない!
いやー。ディズニーアニメの力ってすごいね。人の生涯決めちゃうんですから。
わんわん物語もたくさんあったし!
あの雨でぐちゃぐちゃんなってる十字路のセル画とかね。すげーリアルだったー!だってあれ人間が手で描いたんだよ?
ダンボもかわいかったし。どの作品もそうだけどストーリースケッチのタッチがすごいかわいいんです。あれだけでも十分作品になるよね。


おみやげは結局、図録を買ってしまいました。
ポストカードも欲しかったけど買っちゃうとご飯が食べれなくなっちゃう程金欠だったのでw
いやー。やっぱ図録ですね。全部載ってるんだもん。どかんと買って良かったよ。