優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

3年

2吹奏楽の合同サークルを引退して3年。
大学から他大の院に移って2年。
決定的な別れから1年半。
体質が急激に虚弱化して1年。
廃人生活からつま先を抜き出し始めて半年と少し。
なあたあ。


"過ぎ去ったコト"と呼ぶに呼べない生傷ばかりなのは
職も結果もないから。


合同で活動してた国立理系の仲間たちは修士を経て、就職を決めたそう。
一方で、こちらはぼちぼち。
うん。文系が厳しいのは知ってる。知ってるけど、
自分がそういう人なんだからしょうがない。


こうやって何年も何十年もいるんだね、みんな。
よく生きてるもんだ。
すごいや。


仲間たちの近況もわかったし、みんな元気そうだったし。
またしばらく潜るか。


やるべきコトはわかってる。
やってないだけ。
行動は、言葉なんかよりもずっとずっと難しい。