優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

dream comes true...

今日のいつどのタイミングで公表したのか、ちょっと情報つかみ損ねていますが、
9月のじゃんけん大会に続き、8月の東京ドーム3公演も増田さんは出演を辞退したそうで。


いやあ。増田有華って絶対ぶれないよね。


ずっとずっと身を置いているグループみんなで追いかけてきた夢の夢、東京ドームコンサート。しかもずっと切磋琢磨してきたあっちゃんと立てる最後のステージ(書き終えてウェブ開いたら更新されてた今日のゆかブロにもそういう言葉がありました)。
潔く「出ない!」と決められたことではないだろうと察します。
これまで積み上げてきたものを断念してでも、
自分に用意された時間、自分というひとつの体、自分のすべてをひとつのミュージカルに差し出す、強い覚悟をおぼえます。
アイドルのプロではなく、アーティストとしてのプロの覚悟です。




ドームではDiVAのパフォーマンスはどうなるんだ、という声もききます。
迷惑をかけてしまいますが、
本当の歌姫だというならば、増田有華抜きの9人でも立派なステージを魅せてくれることと期待しています。
























さて。話は私事へ。


人間が一生の内にとる睡眠時間は定められている、などと言われます。
実際、自分は、寝付きも寝起きも悪く、一度寝るとなかなか起きられず、寝ない日は5時間程度で効率よく動けるのですが、脆弱故にその反動で半日寝てしまうこともしばしば…。


このようなしょうもないサイクルの人間を、世は「廃人」と呼ぶのですが、
このようなしょうもない人間が、夢現のぎりぎりの脳内散歩の途中にこの世界の真理を見出したりするわけで、
みた夢の中身なんかはすっかり忘れてしまうのに、目が覚めた瞬間(厳密にいえばその数秒前から)に超具体的なヴィジョンが一気に降臨してきて、寝起き早々「いまならかける…!」と嬉々として机に向かうこともあるのだけど
ユングフロイトの場合が云々と理論を並べるつもりはありませんが、
自分の夢に夢をみた「廃人」がアーティストになっていくこともあるんだろうなあと、夢の夢に夢をみているエターナル☆廃人がこんなところにいます。


最近、よく夢に増田有華さんや河西智美さんが出てきてくれることが増えました。
今朝も出演してくれました。


その内容はツイートもした(誤字有)のですが、
レオナルド・ダ・ヴィンチが描き残したデッサンの女性のような美しい三つ編みをアップにしたヘアスタイルの河西智美さんが、窓ガラスの向こう側にいてそこに増田有華さんもやってきて(河西さんは嬉しそうに有華に微笑んで)、増田さんがガラス越しの僕をみて無愛想に挨拶をしてくれたのだけど、コミュ障の俺はさっぱり反応できないという、夢の中でも究極のヘタレを演じ切りましたとさちゃんちゃん」という具合。



そしたら、


今日の全国ツアーチームB大阪公演に参戦してきたゆみちゃんから
「とも、今日編み込みアップヘアで鳥肌たったんだが、ゆうきつぶやいてなかった?」とメールがきて




ちゆブロを覗いたら



なんと

ブルーのラインと
ピンクのチーク&リップで

名付けて

シンデレラメイクー







髪型もまとめ髪にして
意識したのー

ツアーin大阪 今日のメイク☆ | 河西智美オフィシャルブログPowered by アメブロ



w(°Д°)w




どなたか西暦2012年7月10日の河西智美さんの後ろ姿あるいは後頭部を拝観できる御画像・御写真をお持ちではございませんでしょうか。



後頭部見えないけど確かにアップでまとめておられる…




実は夕べは、ちょうど展覧会のチラシを整理していたところだったんですよね。Bunkamuraのレオナルドの展覧会は行きそびれてしまったのですが、水流を模して髪を描いたという逸話もあり、流動的で精緻な描き込みを思い出していたところ。
きっとその美しさが夢の中の美しき河西智美さんに反映されたんだろうな、とちょっとnynyしてしまってたのだけど
まさか
本当になるなんてね。
夢ってまじなめらんねえ


そしてそんな自分しかときめけないような出来事のツイートに、一部フォロワーの皆さんが反応してくれたことも嬉しかった。ありがとうございました。




しかしまあ




恋って理屈じゃねーのな



(*´ω`*)(/∀\*)