ブログ毎日更新の1か月が経ちました。


早いもので3月が終わり、4月になりました(ヽ´ω`)無事に3月の計31日間、毎日ブログを更新することができました!

なぜ年度末に忙殺されるの必至な3月にブログ毎日更新なぞ宣言してしまったのかと何度思ったかwネタが尽きることはまったくなかったのは彩希ちゃんやAKBが頑張ってくれた証です。とはいえ、振り返ってみると3日に1回くらいしかうまく書けてないじゃないかという具合にクソみたいな内容も多かった。力量のなさや計画性のなさなどいろいろ痛感しましたし、ツイッターで通知出すのも憚られ、せっかく読みにアクセスしてくださったのに大変申し訳ないなぁと思う日もしばしばでした。すみません。
それでも書くのは楽しかったしやり甲斐があったし、今日はなに書こうかな?と思案するのはとても楽しかったです。良い記事もなくはなかった。あった。彩希ちゃんやAKBのことも、それ以外の好きなことについての雑記もたくさん書きました。時間の作り方とか目標の持ち方の勉強にもなり、ルーズな私にはものすごい達成感ありました。人から見られる意識って大切ですね。

さてそういえば、このブログ毎日更新には「ツイ廃を脱出できるかもしれない」という淡い希望的動機も含まれていましたね。
肝心の3月のツイート数を見てみましょうか…

*1

全然減ってないwwwwwww
結論:ブログを書いてもツイート数は減らない。 #ツイ廃は直らない

なんだこれマジかorz日数で平均出せば微妙に減ったかもしれないけど、全然大差ない(ヽ´ω`)ガーン まあ良い…それならそれで、ツイッターしながらでもこれだけのブログを書けるようになったんだという自負に変えることにしよう…(無理矢理

いずれにせよ、毎日更新にはとても意味がありました。しんどかったし寝不足や体調不良にもなりましたが()やってよかったです。誠に勝手な試みながら、お付き合い頂きありがとうございました。今回を機に、イベントの現場に脚を運んだ以外の時にも書きたいことがあったら積極的に更新していきたいなと思いましたので、今後もどうぞよろしくお願い致します^^


3月ははてなダイアリーの更新を頑張ったから、4月は何か別のことに取り組んでみようかな。SSも書きたいけど、積読溜まりまくってるから読書の時間に充ててみようかな…。大人になってから「暇だなぁ」「飽きたなぁ」と思うことが殆どなくなりましたが、それもこれもブログやら読書やらのおかげでございます。妄想なんか始めた日には暇など0秒もありません。

*1:Twilogから1か月ごとのツイート総数