STAR-T!続報

"河西さんの11月"ですよ!世界の皆さん!!早いですねえ。前回ブログを更新した翌日以降も公式からいろいろ公開がありました。ラジオ等々の番組出演も決まり、本格的にSTAR-T!が走り出していますね(/∀\*)

@tomoomichan 2017-10-25 4:00 https://twitter.com/tomoomichan/status/922900541403000834
11月15日発売1stアルバム「STAR-T!」続報到着! 新ビジュアル、MusicVideo、ジャケット写真を公開!|河西智美オフィシャルサイトhttp://kasaitomomi.jp/posts/view/81559/



STAR-T! MV

なんとkingrecordのアカウントからフルサイズで公開されています…!好奇心が掴んだ新しいスタートからぐんぐん走りだしていく1番に対して、2番は恋愛を後押しする歌詞も絡んできます。
MV監督は大野敏嗣さん。映画を撮られる方のようです。Mine、キエタイクライのMVと同じように映画監督からひっぱってきてくれたことが嬉しいなあ。STAR-T!の世界観を見事に描き出してくださいました。

MVはアルバムのタイプA円盤に収録されるということなので、じっくり観てからまたブログを書けたらなと思います^^今までのMVも振り返りつつSTAR-T!を観たら何か面白い発見ができたりしないかなとワクワクしております。

野呂さんのON8+1出演

そして本当にタイムリーにいろんな情報が入ってきて、今日はbayfm ON8+1の野呂佳代DJの番組にゲストで河西さんが出演して、「STAR-T!」をばっちり宣伝していました。
STAR-T!」については「前向きでさわやかな曲」「スタートというと何もないところから走り始めていろんなものを取り入れていくけれど、私の場合はもう手に入れたものがあってそれを全部なかに吸収して全部あるんだけど何もない裸の私のスタート」とのことを熱く熱く語っていました。ライブのMCなどでなくて番組でここまでしっかりと信念を語るのは珍しいなと思いました。DJがノンティということもあって自分のペースで話せたのかな?
井上ヨシマサプロデュースの楽曲もあり「レコーディングは早いもので1月とかにとってしまってるので、今とっている曲と声が合っているのか確認しながらレコーディング」「ヨシマサさんプロデュースではない曲も入ってきて、曲ができて収録順を決める時に「やばい」ってなったくらい」多様な曲があるようです。
その中から今夜は同アルバム収録の新曲の1つである「最後の涙」が初オンエアされました。河西さんの作詞だそうですが失恋系のバラードで、歌詞に描かれているエピソードが切ない……こんな歌詞まで歌いこなせちゃうんですね。聴きこむのが今から楽しみです。

ジャケット写真

そんでもってMVと同日に公式からジャケット写真も公開されまして、Amazonなどのサムネイルもきちんと表示されるようになりました!

STAR-T! (TypeA)

STAR-T! (TypeA)

STAR-T! (TypeB)

STAR-T! (TypeB)

どちらの世界観に寄っていったのかわかりませんが、MVもジャケ写もThe ガーリーですね。CDはジャケットとケースを立てると2018年のカレンダーになるそうです。そんなひと工夫もとことん楽しませたがる河西さんらしい仕事ですね。


河西智美1stアルバム「STAR-T!」【2017.11.15】まで
あと9日!