優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

リクエストアワー セットリストベスト100 2012 1日目【1月19日】

(´ω`)
いまいち飲み込めなくて…某方に2票ほど協力しただけ(それすら若干悔いてる)で、自分の意志で投票してないや。
ランキング形式で歌ってるのはいいんだけど、みんながどうしてこんなに熱狂的になれるのかわからない。
高いDVDボックスだって、きっと他のどのライブツアーよりも売れている。AKBファンが最も心待ちにしているイベントなのでしょう。
総選挙もそうだけど、自分がAKB48に参加するっていう形式がしっくりきていないのかもしれませんね。純粋な投票ではありませんから。


というかなり冷ややかな立場なのですが(単に楽しみ方がわからないだけです)、与えられたものは楽しむ人なので、TLを追ってみましたランキング。

100位 シアターの女神
99位 パジャマドライブ
98位 抱きしめられたら
97位 Dear my teacher
96位 あなたがいてくれたから
95位 AKB参上!
94位 ヒグラシノコイ
93位 ワッショイE!
92位 High school days
91位 片思いの対角線
90位 制服レジスタンス
89位 To be continued.
88位 16人姉妹の歌
87位 Seventeen
86位 泣ける場所
85位 アイスの口づけ
84位 引っ越しました
83位 FIRST LOVE
82位 イイカゲンのススメ
81位 君について
80位 Blue rose
79位 草原の奇跡
78位 渚のCHERRY
77位 Overtake
76位 恋を語る詩人になれなくて

有華が活躍するセットリストみたいです。
気になったのは「引っ越しました」。
曲自体も好きな1曲ですが、新旧のKが一緒にマイクをとったと聞いたのでこれは映像楽しみですね。
動画があるとかないとかききましたが、検索しても出てこないのであきらめました←。




昨日のViVADiVAで新曲が全宇宙初披露されましたが、まだ聴いてません。
月曜日のユニット祭りは映画館に観に行くので歌ってくれればいいなと。