優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

五月病

この情緒不安定さは何なんだろう。ちょっとしたことで浮き沈み。まったく疲れる。いや、疲れているからか。不安になって泣き出して絶望を吐き出すのは、いつもバイトがあった日だ。寝不足と疲労のせいだ、きっとそうだ。ポジティブにはなれているはずだから。明日になれば大丈夫だろう。
家族には理解を求めないことにした。うん。幼い頃から家族の存在に不安を感じる。血は繋がっているはずだ。それが逆に怖いのだろうか。この人たちの精子卵子によって形成され成長した体、同じ肉体、同じ遺伝子……持っているのかと感じて、突然胸が痛くなって切なくなることがある。なんとなく、家族に対して客観視してしまう。こんなに冷めた目を持っているのは自分だけだろうか。
おいらを理解できる人はそうそういない。