優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ブログをやめるつもりは毛頭ないが、5月3日を目処にはてなダイアリープラスを解約しようと思っている。なぜなら、はてダプラスの更新通知がくるたびに(ああ書かなきゃ)と思うだけでこの一月は一度も記事を書かずに過ぎてしまったからだ。きゃりーぱみゅぱみゅーじあむのレポも、村上春樹新刊の感想も、こないだのA公演の感想も、すべて中途半端なままアップするタイミングを失いそして削除された。けれど映画「シュガー・ラッシュ」の感想だけは死なせるわけにいかないと思い、今、文章を打っている。あまりに更新していなかったせいでもはや何



「めしばな刑事タチバナ」を見てくれ(/∀\*)





今月からテレビ東京で始まりまして、昨夜は第2話(第2ばな)放送でした。(初回放送直前の宣伝動画はこちら
水曜深夜、木曜日に日付をまたいだらすぐに始まります!



お手ごろな「身近めし」、初回は立ち食いそば、第2話はインスタントラーメンをテーマにヲタヲタしい議論、“飯の話”をくり広げ、
見事に(多分)事件を解決へ導いてくれるタチバナ警部が主人公です。
良い声してるというか食べ物のことしか話してないのですが「そう」とかたった一言ですら食欲をそそる息使いといいますか、深夜24時になんつードラマやるんだって感じですw
就寝前にどんなにおなかが空こうとどうしても見なきゃならんのですなぜならそこで村中ちゃんこと河西智美さんが微笑んでいるのだから!



我らがミューズ河西智美さんは村中巡査役で、警察署の取調室に立ちあっております。
デスクにノートを広げて、指に挟んだペンをふらふら揺らしてみたり、艶やかな御御足を組んだり、飯の話に飽きてというかつまらなそうに指をいじいじしたりします(/∀\*)
もちろんちゃんというか結構、セリフもあります(主に視聴者寄りの気持ちを代弁するつっこみ)


そして番組の最後には、仕事後に女性巡査3人が集う「甘味部」というスイーツコーナーがあり、
お皿に並んだ計3人前のスイーツを頬張る河西智美さんを拝むことができますよみなさん!



皆様!!



REC●




ry


来週第3ばなは「缶づめ」だそう(/∀\*)
皆様ぜひ見ましょう*・゜゚・*..。.:*・ヾ( ´ ▽ ` )ノ*・゜゚・*..。.:*・