優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ロビ観【140107、140112 18時、140116、140131、140204、140305、140313、140331、140413、140418】

2014横山チームA総括
大体はツイッターのほうに感想やレポをしているので、改めて記事にしようとすると何か気の利いたことを書けそうで書けませんが、
自分がロビーにいた日の出演メンバーと備忘録を残しておきたいがための記事です(ヽ´ω`)

1月7日(火) 18:30〜
伊豆田莉奈・岩田華怜・大島涼花菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや高橋朱里田野優花松井咲子森川彩香
平田梨奈・大和田南那・佐藤妃星湯本亜美

1月12日(日) 18:00〜
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや高橋朱里高橋みなみ田野優花松井咲子森川彩香横山由依

1月16日(木) 18:30〜
入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや高橋朱里高橋みなみ田野優花松井咲子森川彩香横山由依渡辺麻友

1月31日(金) 18:30〜 1月生まれお客様生誕祭
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里鈴木まりや高橋朱里田野優花松井咲子森川彩香横山由依渡辺麻友
向井地美音

2月4日(火) 18:30〜
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや高橋朱里高橋みなみ田野優花松井咲子森川彩香横山由依渡辺麻友

3月5日(水) 18:30〜 矢倉楓子生誕祭
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや高橋みなみ田野優花松井咲子森川彩香矢倉楓子渡辺麻友
平田梨奈

3月13日(木) 18:30〜 田野優花生誕祭
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや田野優花松井咲子森川彩香矢倉楓子
平田梨奈大川莉央込山榛香湯本亜美

3月31日(月) 18:30〜 森川彩香生誕祭
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや田野優花松井咲子森川彩香横山由依渡辺麻友
土保瑞希

4月13日(日) 18:00〜
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ高橋朱里田野優花松井咲子森川彩香
市川愛美込山榛香・達家真姫宝・湯本亜美

4月18日(金) 18:30〜
伊豆田莉奈・岩田華怜・大島涼花菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや田野優花松井咲子森川彩香
込山榛香佐藤妃星・達家真姫宝・土保瑞希湯本亜美


結構行ってるなあ…(遠い目


たかみながぐぐたすにコメントしていたように、まとまろうとすればまとまることができるんだという、これに尽きると思います。若いメンバーが多いから、まとまり方を知らなかっただけで。気が付けば、おバカとヤンキーとksgkとヲタク(腐女子)に溢れたステージでしたけど、AKB48の中枢が寄り集まったチーム、さすがAだなという印象はかなり強かったです。
そんな中の小林茉里奈だったので、不憫なことも幾度となくありましたが、柏木Bで仲良くなっていたお姉さん方、一緒に頑張っていた仲間と同じチームで活動できたことは紛れもなく財産です。傍観している私もとても嬉しかった。あの日あの子のアンダーに入っていた子が自分のポジションを見つけて輝いている姿を目撃できるのは、長くファンをやっていないとできない経験。私も増田・河西に引き寄せられてヲタ復帰して、気が付けばもう3年が経っていました。
メンバーは組閣や移籍で大忙しだけど、ファンはただ気持ちの問題のような気もして、だってこうしてPCに向かっていることもこれから仕事に出かけることも(私の場合は)推しがそこにいてくれることも、何も変わらないし。
すーちゃんがSKEというのは正直結構えぐられてますけど……推しの関係でB、Aを見てきた中にすーちゃんもずっといましたが、この大組閣がなかったら彼女にここまで惹かれることもなかったと思うので、これも何かの縁なのでしょう。愛知の美術館巡礼の旅にかこつけてE公演にぶっこむ努力をします。
もちろん、チーム4だって。また新しい何かに出会うために、これからもロビ観廃人に徹することでしょう。なぜって。そこにロビーと定点映像があるからだ。(ドヤッ


河西さんを追いかけていたはずのAで茉里奈に出会い、それまで気づかなかったチームAの魅力を知り、AKB48というまとまりも好きになれ、また新しい思い出を作ることが出来ました。



横Aありがとう。




おまけデータ

横A新ウェイティングセトリのAメンバーユニットまとめ。

記憶のジレンマ……(高橋み/伊豆田/大島 *1 )、岩田、佐々木、松井
キャンディー………(渡辺/小林)、(矢倉/鈴木)、(兒玉/小林/伊豆田/佐藤)
残念少女……………(川栄/田野/伊豆田)、(朱里/佐々木/鈴木)、森川
ツンデレ……………(横山/岩田)、(菊地/松井)、(大島/佐々木)
抱きしめられたら…(入山/森川/小林)、(佐藤/岩田/伊豆田)、(田野/伊豆田 *2 )

ロビ観いかなかったり情報掘らなかったりで私が取りこぼしている公演があるにせよ、いずたが無双すぎてるwww

*1:140215昼

*2:131213